« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 9日 (金)

つながる外ごはん

Photo_2

つながる外ごはん。本日発売になりました。

いや~長かった。
この本の制作が決まったのが去年の冬。それから気がつけば1年以上の月日が経過した事になります。

自分達が美味しいと思う料理。
楽しいと思うことをぎゅっと濃縮したような本に仕上がったのではないのでは、と自負しております。
何度も担当編集者さんにダメだしされ、ふて腐れながら再撮に向かった京葉線。みんなの予定がなかなか合わず、もうここしかない!という日に雨が降り、晴れ間を求めて急行した新潟のキャンプ場。
今こうして一冊の本にまとまって見てみると、時間がかかったからこその多様なシチュエーション&バリエーションの写真があり、なんだか逆によかったのかな~なんて思っている今日この頃であります。

これからのアウトドアシーズン、山に登る人もフェスに行く人もピクニックに行く人も、ただ家で本を眺めるだけの人にもきっと何か面白い発見があるはず!
人生を少しだけ気楽に生きてみる。そんなきっかけになってくれれば嬉しく思います。

さて今後noyamaの活動は・・・。

お楽しみに。

|

2010年4月 8日 (木)

いよいよでます!

みなさん、こんにちは。
初投稿。
noyamaのビール&半ズボン担当のしみずまゆこです。

主に、イベントになると一緒に活動さしてもらってます。
普段はchip the paintという名前で木やペンキでいろいろやってます。

ついに、「つながる外ごはん」明日発売です。

私がnoyamaの3人に出会ったのは、この本の撮影をしているときでした。
どこまでも楽しそうに、真剣に仕事をする3人にもの凄く感動したのが昨日の事のようです。

お酒が取り持つ縁?で今は一緒に活動したりしていますが、
本が発売される事を本当に、心から嬉しく思います。

楽しむ事を忘れず、自分たちの良いと思うものを真摯に追いかけ形にしたのが
この「つながる外ごはん」ではないかと思います。
レシピだけの料理本ではなく、(もちろん!!レシピも激ウマですよ)
空気感までも楽しんで頂ける本ではないかと思います。

イチnoyamaファンとして、この本を読んで、外に出たくなったり、きちんとお出汁をとってみよう!
と思ってくれる人が一人でも多くいますようにと、願わずにはいられません。

どうぞ、お手に取ってご覧下さい!!


Noyama_3

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »