« つながる外ごはん発売日 | トップページ | »

2010年3月 4日 (木)

山戸家の野菜べんとう

Photo

わたくしごとでありますが、先日お弁当の本を出させていただきました。
その名も

「山戸家の野菜べんとう」

そうです。去年出した「山戸家の野菜ごはん」の第2弾でございます。
今回も一週間の食材を一気に買ってきて、それを無駄なく上手に使い切るメニュー構成になっていて、しかも今回は夜ごはんのおかずや食材をアレンジしてお弁当のおかずにするというテーマなのです。

毎日主人の為にお弁当を作っている私ですが、こうして本になってみると改めて身の引き締まる思いです。

食べた物が体を作り、そして心にまで深く影響しているんだってこと。
私は幸いにも早い段階で気づく事ができたのですが、いくつになっても遅いと言う事はありません。なんとなくそんな気がしている方、わかっているけれどなかなか実践できない方にこそ手にとっていただきたい本になしました。

是非本屋で見かけた際にはお手にとってご覧くださいませ。

|

« つながる外ごはん発売日 | トップページ | »

山戸ユカ」カテゴリの記事