« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

おひっこし

またまた更新をさぼりがちなnoyamaです。

ホームページ、近々リニューアルでお引っ越しします。
ただいま絶賛制作中。


Img_0126_2

こちらも「つながる外ごはん」絶賛校了作業中。
4月9日発売いたします−。


|

2010年3月10日 (水)

Dsc_0125_2

|

2010年3月 4日 (木)

山戸家の野菜べんとう

Photo

わたくしごとでありますが、先日お弁当の本を出させていただきました。
その名も

「山戸家の野菜べんとう」

そうです。去年出した「山戸家の野菜ごはん」の第2弾でございます。
今回も一週間の食材を一気に買ってきて、それを無駄なく上手に使い切るメニュー構成になっていて、しかも今回は夜ごはんのおかずや食材をアレンジしてお弁当のおかずにするというテーマなのです。

毎日主人の為にお弁当を作っている私ですが、こうして本になってみると改めて身の引き締まる思いです。

食べた物が体を作り、そして心にまで深く影響しているんだってこと。
私は幸いにも早い段階で気づく事ができたのですが、いくつになっても遅いと言う事はありません。なんとなくそんな気がしている方、わかっているけれどなかなか実践できない方にこそ手にとっていただきたい本になしました。

是非本屋で見かけた際にはお手にとってご覧くださいませ。

|

2010年3月 3日 (水)

つながる外ごはん発売日


3月上旬を予定していた「つながる外ごはん」。
4月7日に発売になりました。
延期がつづいて、
多くの方にご迷惑やご心配をおかけいたしました。
今回は、今回こそは、もうもう最終決定です。

BBQやキャンプ、登山、フェス。
春になったら、そとごはんの機会も増えますね。
ごはん、なにつくろう、、、と
思ったとき、役に立って
自然を愛する人の暮らしに
寄り添うような本になったらいいな、と思います。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »